~函館に移住した私の生活、情報、ニュース~  

北海道移住の今、0円物件やジモティーなどを使えば格安移住も可能?新しい生活を提案!

北海道に格安で移住したい、リモートワークだから大自然のある場所で住みながら暮らしたい

突然ですが、このように思ったことありませんか?このようなお悩みありませんか?

・北海道に移住したい。だけど、できる限り費用を抑えたい

・コロナでリモートワークになった。都会を離れて大自然な場所に移住してみたい

・格安移住する方法を知りたい

北海道に移住してみたいけど、あまり費用をかからないようにしたい。コロナによってリモートワークになりました。だから、どこか気持ちの良い大自然が気軽に楽しめる場所に移住したい。

そんなあなたにこの記事では提案します。

・日本は今人口が減少、空き家がかなり増えています。だからこそ、0円物件や空き家バンクなどの移住費用を抑えることができる手段が増えているのです。

・リモートワークになった方であれば、日本なら北海道でしょう!大自然かつ食べ物も新鮮なものが多く美味しいです。

今回は、この部分を深掘りして、あなたの人生をより豊かにできればなと思い、この記事を書かせていただきました。

良ければ、読み進めてくださいね!希望になれば幸いです。

北海道に格安移住する方法はあるの? 凄いサービスを見つけました…

北海道に格安移住したいけど、そこまでお金を出したくない…そんな方におすすめな方法をいくつかご紹介してみます。

近年は、インターネットの発達によって、とんでもないサービスが出てきました。これは日本の人口減少、インターネットの発達によって、個人と個人で多様なものを売買できるようになった背景から出てきたサービスとも言えます。

主に、0円物件と言われる価格が0円の物件を紹介しているサイト。また、ジモティーという地元の売買を個人で可能、かつジモティーは0円「タダ」でいらないものをあげる!というサービスしています。

この二つを使うことによって、格安な物件、賃貸を借りる。かつ、ジモティーで家具家電を揃えることによって、通常よりも格安移住が実現だと思い、提案させて頂きこうと思いました!

0円物件を使えば、北海道で家が0円で買える?嘘みたいな話

https://zero.estate/category/zero/hokkaido/

↑こちらのサイトが0円物件になります。このサイトでは、価格0円の物件を紹介しています。

そこで、北海道を調べてみましたが、人口減少しているのもあるのか、かなり掲載数が多いです。しかも、他のエリアに比べて、土地だけでなく物件付きの案件も多く、かなり条件が優れているように思えます。

0円で譲渡してもらうことが可能なのですが、所有権の変更や税金によって数十万円が必要になることもあります。あらかじめ、それらは問い合わせをして確認することをおすすめします。

ジモティーを使えば、直契約できるから仲介手数料がいらない!だから安い

https://jmty.jp/hokkaido

私がよく利用するジモティー。このサービスはとても優れています。なぜなら、今まではホームズやアパマンショップにて賃貸を借りていましたよね?しかし、今は仲介なしで個人と個人で売買ができるようになったのです。

このジモティーでは、物件を貸したい個人が掲載していることが多く、仲介手数料無料で賃貸を借りることも可能です。初期費用で数十万円取られるところ、それが0円。かなりお得なんです。

賃貸から物件まで、幅広い移住環境が掲載されているので、是非とも一度チェックしてみてくださいね!

ちなみに、ジモティーなら0円で家具家電をGETできる?

ちなみにジモティーでは、0円で物の取引をすることができます。例えば、この結構高かったライト捨てるのは勿体ない、捨てるなら誰かにあげたい」こんなニーズに答えています。

かなり多くの0円商品が掲載されており、家具から家電まで無料で揃えることだってできますよ!

このジモティーを使うことによって、私生活に必要なアイテムを0円で集めることも可能。移住費用と大きな家具家電を0円で集めることができます。

リモートワークだから好きな場所に住みたい…移住先を検討中…そんなあなたに提案!

コロナによってリモートワークになった。もしくは、都会に疲れたから自然のある北海道に移住を検討している…そんなあなたに北海道の魅力をご紹介します。

北海道は野菜がトップレベルで美味しい理由

北海道は、日本全国エリアの中でも冬が長く、大地は何も産まずに、海への漁も難しい話になります。ですが、大地には栄養が溜まり、いかに冬の間に食料を蓄えるかという話では、北海道が日本を圧倒しています。

北海道は昼と夜の寒暖差が激しく、その寒暖差が激しいほど野菜の糖度は高まると言われています。また、北海道の日照時間は日本の中でトップランク。光合成によって蓄えられた糖分を夜に使うことが無いため、日本の他の地域に比べて野菜が美味しいんです。

寒暖差と太陽光のエネルギーによって野菜は美味しくなるようですよ!他の地域に移住する方も、ここはポイントかと思います!食材が美味しいければ、食も楽しめますし体も食べたものからできていると言われていますので、健康で機敏な体を作り出すことができますね。

北海道は魚がトップレベルで美味しい理由

北海道は日本列島の中でも、あらゆる海の流れを受けています。沖縄もそれに当てはまります。しかし、特に栄養が豊富な親潮の栄養の豊富なところで魚たちは生活するので美味しくなります。

また、北海道は日本列島の中でもトップレベルの寒さですよね。北海道の意味は大変ヒヤヒヤで冷たいです。他の場所に比べて、過酷なこの海では、魚は産卵のためにたくさんの脂肪を蓄えます。これによって、魚の身は引き締まると同時に、良質な脂はとんでもない味わいを生み出します。

魚が好きな方にとっては、普段から美味しい魚を食べることができるので、かなり優れた環境なんですよね。

北海道は大自然かつ夏が快適

東京の夏、40度を超える猛暑日もありますよね。しかし、北海道の夏で30度を超えるのは7日間も無いくらい。夏が苦手な方にとっては最高の環境ですね。

エアコンが無くても快適、扇風機があれば涼しい。日陰なら涼しい。梅雨時期がまず無いので、ジメッとした空気ではなく、スッキリした空気を感じることができますよ。

他にも、賃貸が安いことや冬好きにはたまらない環境

北海道は人口減少という時代の流れによって、物件の空きが特に目立っています。これによって、賃貸が他の日本エリアに比べてリーズナブルであること。

夏が他の日本エリアに比べて快適であること。逆に冬はとんでもない寒さになるので、冬が好きな方や雪が好きな方にとっては最高の移住先となるでしょう!

2拠点生活も近年加速中?夏は北海道、冬は沖縄など

北海道は夏に優れた環境です。40度を超える暑さもなく、湿気もなくジメジメとした梅雨時期もありません。しかし、冬になるととんでもない寒さになりますし、雪かきは毎日行う必要があります。

メリットがあればデメリットがあるように、そのデメリットを無くす方法として2拠点生活を提案。

例えば、夏の暑い時期は北海道に移住、冬の寒い時期は沖縄やその他お気に入りのエリアに移住すれば、かなりデメリットが少なくなりますよね。

北海道は賃貸も安いですし、家余りも起こっているのでかなり低予算で物件を確保することができるでしょう。あとは、自分の好きなエリアで冬を過ごすなどをすれば、快適な環境で生活をすることができます。

最後に 北海道は冬好き/グルメ好きに最適?食のアベレージが高い

今回は、北海道移住プランや、2拠点生活プランなど幅広い提案をさせて頂きました!

コロナによってリモートワークになったり、これをおきに大自然かつ人口密度の低い北海道に移住したいと思ったあなたに最適なプランだと感じます。

食事が普段から美味しい、少しドライブをすれば大自然で息抜きもできる。魚も親潮のおかげで脂たっぷりとろける旨さ。いつもの日常から、非日常の連続に環境を変えてみてはいかがでしょうか?

また、北海道は物件も安く生活コストを抑えることができます。東京に比べて生活コストを抑えることだって可能なので、北海道と他のエリアなどの2拠点で冬と夏を交互するのもおすすめです。

冬が好きな方にとっては雪も長い期間楽しめるので、かまくらを作ったりすることも可能でしょう。食のアベレージが高く、毎日の食卓がリーズナブルな割に美味しい料理を楽しめるのもメリットの一つでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です