函館の絶景圧巻スポットを本気で紹介!カフェや温泉スポットもあえて【これで観光リサーチ完了!】

函館の絶景圧巻スポット!その他絶景が楽しめる穴場スポットを合わせて

はじめまして!今回は、北海道の函館にある絶景!圧巻!スポットをご紹介します!

函館に移住した私が紹介しているので、かなり説得力あるかと思います。絶景が楽しめる穴場スポットへ家族でカップルで友達などなどと行ってみては?

この記事では…

・北海道の函館にある…とんでも絶景スポット/景色が変わるカフェスポット/天空露天風呂スポットを知ることができる

・あまり知られていない情報も書いているので!下調べにチェックもぜひ!

・函館に旅行!函館のお住まいの方の観光の下調べにどうぞ!

Google検索を調べると、かなり函館の情報も満載ですが、魅力をこの記事ではふんだんにご紹介していくので、楽しく読み進められると思います!

それでは旅に出ましょう!用意は良いですか?

函館の驚きの連続?絶景「あっ!と」驚くスポットを紹介します

この項目では、函館の「あっ!」と驚く絶景スポットをご紹介していきます。

函館に住んでいる方なら知っているかもしれませんが、その中でも函館に来たなら是非とも「行ってほしい!」場所を魅力と言葉に魅力を持たせながらご紹介していきますね!

函館山展望台 メジャーだけど行って欲しい、函館の爆弾級な夜景と夕日

 

この投稿をInstagramで見る

 

shu(@shu_nik56)がシェアした投稿


朝も昼も夕方も夜も違った一面を見せてくれるそんな函館山からの景色。何度見ても飽きないのは景色が変わるからかもしれない…

函館といえば函館山ですが、ここはメジャーでもぜひ行ってみてほしい場所なんです。

函館山ロープウェイから上がっていくときの景色もかなりのもの。開放的かつ函館のほとんどを見渡すことができてしまいます。函館市街の移り変わりを楽しめることができて、函館に住んでいる方も観光に来た方も楽しめるのではないでしょうか。

メジャーな場所だけど、決してメジャーとは言えないほどの景色。夕日は雲の照らし方がまたまた変わっていて幻想的なんです。北海道三代夜景とは言われるほどのスポット。

函館山山頂にはカフェがあるとかないとか…

五稜郭タワー 絶景な景色と美味な料理を堪能!?景色の移り変わりを楽しめるロマンチックなひととき

 

この投稿をInstagramで見る

 

りょうたろう(@ryotaro6098)がシェアした投稿


五稜郭タワー…「何て呼ぶのかな?私も最初わかりませんでした…」これは「ごりょうかく」と言うらしいです。ここは、5角系のしているタワーでかなり貴重なのでは?と思うくらいのタワーです。星形?と言わんばかりの形状となっておりますね!

デートにも大丈夫!五稜郭タワーには海鮮!カレー!ジェラートを楽しめる各レストラン!カフェもありますよ!こだわりの海鮮!帝国ホテルで修行中に完成させたこだわりカレー!も!

絶景も食事もできますし、五稜郭タワーは季節によって、見せる景色を変化させます。「まるで、季節によって私たちが服のファッションを変えるように…」

周辺には何かと面白いエリアが広がっているので、新鮮な函館を楽しむことができるでしょう!まずは周辺を歩いてみてから、五稜郭タワーに登れば「あそこ行ったね!」などと話も盛り上がることなし!

きじひき高原パノラマ展望台 雲海とキャンプ!?デート穴場ならここしかない

 

この投稿をInstagramで見る

 

まこりげ(@makorige)がシェアした投稿


標高560mの位置にあたる場所にここはある。一番の魅力はタイミングが合うことによって、一面に雲海さえも見ることができる可能性!オーロラも見れることがある北海道ですが、雲海も中々日本で見れる場所は少ないです。写真と実際に景色を見るのとでは大違い!死ぬまでに一度は見てみたい景色ですよ。後悔しますよ。

車で行くならメロディロードもあるから、普通の道路はいや!って言う方は居ないかもしれないけど、ウィンドウを開けて走ってみると楽しいかも。また、4月〜10月までキャンプ場も開催されているので、ここで焼肉などをしたらかなり楽しいこと間違いなしですね!

函館山をメジャーとするなら、きじひき高原は裏夜景!レンタカーを借りる必要はありますが、穴場とも言えるのでデートにもおすすめかもしれません。暖かい気持ちを伝えてみては?

↓こちらのサイトを見れば、現在の景色を見れちゃう!雲海を見たい時、快晴の時に見たい方は函館駅に着く前に調べておいてみては?

https://webcamera.city.hokuto.hokkaido.jp

おまけ!絶景カフェ?絶景温泉?も紹介しちゃいます

ここからは、おまけとして絶景カフェ「こんなところあったの?」「毎日行きたくなる」「ゴンドラと山頂940mから40年のフレンチの経験を持ったシェフの料理が楽しめる?」などなど…

函館のとっておきの場所をご紹介しちゃいます!

Cafe Laminaire 全面ガラスで津軽海峡を望みながらゆったりとしたカフェ体験!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちゃぱ(@chapacaaaa)がシェアした投稿


カフェラミネールは、全面ガラス!と言わんばかりのお店。海と雪が降ったなら晴れていれば「とんでもない!鮮やかな景色なんだ!」とつい思ってしまうお店。

カフェ!カフェと言えば料理ですが、どんな魅力的な料理があるんでしょうか?そう!店主の方が手作りされた料理は、パスタが人気なようです。週替わりのワンプレートランチなどもあって、かなりお得に感じますね!

夕暮れに来たら、夕日を望みながらゆったりとデザートとゆったり気分になれるドリンクを楽しめますね。11時〜18時にかけて営業されてるそうなので、17時ぐらいに来ると季節によっては綺麗な夕日を観れるかもしれません!

スターバックスコーヒー【函館ベイサイド店】 安定なスタバ…だが舐めてはいけない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi Doguchi(@eru_the_cat)がシェアした投稿


函館のお洒落なスタバはどこにあるの?スタバの雰囲気が好きな方なら知りたくなるはず…

そう!函館にもお洒落なスターバックスがあります。ちょうど、金森赤レンガ倉庫の近くにあるから、行った後でも行く前にゆったりとした時間を過ごすのにかなりおすすめです。

ソファ席もボックス席もあるので、友達でもカップルでも家族でもみんながゆったりしやすいので、このスタバをおすすめしました。函館ならではのスタバグッズもあるかも?

ティーショップ夕日 その週間景色は一瞬で変わっていく/その景色と日本茶

 

この投稿をInstagramで見る

 

sachiko(@sachiko50319)がシェアした投稿

ここは、夕日がとんでもなく綺麗に見えてしまうカフェ。10時〜日没まで営業されているのです。

日本茶が楽しめることなんですが、その日本茶のラインナップが「驚きを隠せない…」感じなんです。ここまで日本茶のラインナップがあるカフェはなかなか無いのでは?

コーヒーが苦手な方にオススメなカフェですし、くずプリンがなんと言っても斬新で美味しい。日本の和を食として楽しみながら、夕日をみながら優雅な時間を楽しめますよ。

日本茶と相性の良いお菓子が楽しめる?是非行ってみて確認してきてくださいね!


10時から日没までその時しかみられない景色を望みながら、日本茶を楽しめる

ピークカフェ ゴンドラというアトラクションと圧巻する天空を超えたランチ!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CREA Traveller(@creatraveller)がシェアした投稿

ここはピーク!カフェのピーク!あなたのカフェの歴史を全て変えてしまうほどのカフェです!

新函館北斗駅から無料シャトルバス運行もしていて、函館に来たけどピークカフェまで行こうと思うと「レンタカー必要かな…」大丈夫!

ここなら、ゴンドラを楽しんでおきながら、カフェも楽しめるので「どの観光地に行こうかな?」「函館で行っていないすごいカフェないかな?」という方にかなり最適だと思い紹介したんです。

4月〜11月までゴンドラは利用でき、山頂940mからの景色は言葉を失ってしまうほど…

そこに、全面ガラスのお店が登場。恋人の聖地とも呼ばれ、ピークベル「幸せの鐘」をあるんだとか?内緒にしておけばよかったかな。

40年以上もフレンチの腕を磨いたシェフが作る料理。カレーライスやピザ…駒ケ岳豚のソテーを楽しめちゃう、サーモンフライやラタトゥイユ!ライスやスープなどがセットになったおまかせプレートランチなどさまざまなセットがありますよ!

6500円でゴンドラも付属したディナープランもあるので、特別な時に愛する人や仲の良い大切な人と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ラビスタ函館ベイ 函館一望絶景温泉?露天風呂と函館夜景…もうたまらない

ここは、函館にあるホテル。ラビスタ函館ベイである!最上階空の空中露天風呂と言わんばかりの景色は天空城…

ホットスプーリング!温泉はなんと百万ドルの夜景を望みながらゆったりと温泉に浸かりながら、日々の人生を振り返ってみたり。あるいは友人と話し合ってみたり、何か目標や夢を叶えるための方法を思案したり、アイデア=想像を超える体験によって、何か閃くかもしれません!

それぞれ、岩風呂や陶器風呂、槍風呂など多数さまざまな温泉を楽しむことができ、温泉好きの想像を超える体験が待っているかも…

ただ、一つ行っておかないといけないことがあります。ここは日帰り温泉できないんです…ほんとは、日帰り温泉できるところをご紹介しようと思ったのですが、この温泉に一目惚れしてしまいご紹介してしまいました。

価格もそこそこで、西洋文化を取り入れたお洒落なホテル。カップルで行けば2人ともワクワクドキドキ。友人と行っても「すごい!」の言葉が溢れ出てくるでしょう!

↓ラビスタ函館ベイ公式サイト【予約/料理/温泉の参考にどうぞ】

https://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

最後に 北海道はなんだか違う!ワクワクできるそんな北海道へ!

北海道に来たことが無い方は衝撃を受けると思う。この景色を見たことが無いなんて勿体無い。こんなに美味しいものが多いなんて知らなかった。こんな景色見たことがない…

そんな非日常空間の詰まった北海道函館。スポットもたくさんあります。しかし、その中でも印象に残る心が熱くなるスポットをご紹介しました。

カフェも温泉も絶景も全てを楽しんで、疲れるかもしれませんが、行きたい場所は全て行った方が後々後悔せずに済みます。そして、新しい発見もあります。

ぜひ!北海道!函館に足を運んでみてくださいね。きっとあなたの心に何か燃える何かを見つけれるかもしれません。